最新 追記

今日のひとコブ


2004-07-01 さんづけしてみる [長年日記]

_ 健さんサイコー

なんねんぶりかでこんなものを買ってみました。

いやぁ楽しい。

まだ全然弾いてませんが。

てーかいつギター触るんだ?

_ そしたらなんとなくエレキギターというものが

欲しくなってくるもんで。

エピフォンのレスポールという、不明な単語が二つならんだギターをのを買うのが僕にはいいらしい。

_ カンダ集合

今週末から冬支度開始です。

NEWモデル漁りに行きましょう。

とりあえず板のチューニングから。

お名前 : コメント :


2004-07-02 新技 [長年日記]

_ 今日おぼえたこと

  • パワーコード
  • ピックの持ち方
  • ハーフミュート
  • ハイコード
  • ローコード
  • 福一
  • お名前 : コメント :

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    _ abe++ [チガウ。一福。]


    2004-07-03 学習なし? [長年日記]

    _ BUMPSにて

    ウェアー衝動買い。

    クイックシルバー、その名もbounty hunter(賞金稼ぎ)超かっちょえぇ。

    板チューニング出しだけのハズだったのに。。。

    お名前 : コメント :

    本日のツッコミ(全100件) [ツッコミを入れる]

    Before...

    _ Joshuasa [Hallo! http://mama.ie/?page=6-sigma-resume&928=b6 6 sigma ..]

    _ Thomashoma [Hallo! http://zithromaxe.es.tl/ http://domperidone.de.tl/ ..]

    _ RonnieTor [Hello there! http://arcoxia.es.tl/ http://antibioticoss.es..]

    _ Howarddiok [Hello there! <a href="http://mama.ie/?page=accounts-resume..]

    _ WilliamRot [Hello there! http://mbseurope.com/?page=mla-citing-essay&a..]

    _ WilliamRot [Hello there! http://episode-publishers.nl/?id=Chemical-eng..]

    _ WilliamRot [Hello there! http://mama.ie/?page=absolutely-free-essay&20..]

    _ WilliamRot [Hello there! http://jesspetrie.com/?page=is-there-a-websit..]

    _ Donaldoi [Hello there! http://alliancefitnesscenter.com/?id=order-be..]


    2004-07-04 今日の練習 [長年日記]

    _ 課題曲

    うーん、どっちも熱い。指先も熱い。
  • I go alone
  • Longing
  • お名前 : コメント :


    2004-07-09 今日は長いね [長年日記]

    _ 大手町より

    今日は余裕で帰れると思っていたのだが、たかがファッキンL2のファッキン電源ケーブル抜いただけでファッキンクラスタが切り替わるというファックな事象に遭遇。

    ヲイヲイ、足回り試験一通りやったんだろ?

    ど真ん中のルートでファックなバグ残すなっつーの。

    しかも担当者帰ってて連絡つかねーし。

    という事で、VIPな送別会に参加できません。ごめんなさい。至極残念。とても残念。

    _ 間違えた

    切り替わる、じゃなくて、「ファッキン切り替わらない」だった。

    待機系でも上がんねーでやんの。

    大体原因はわかったが、なんだかねぇ。

    _ あまり贅沢な気がしない悩み

    2.5年間、アホソニーのNW-WAIKMANとやらを使っています。

    ソニータイマーで逝きかけたところをなんとか踏みとどまった彼は、その後もがんばってくれた。

    通勤でもずいぶん使ったし、チャリ乗る時も、1人でゲレンデ行く時も、大会前の待ち時間も、そりゃもう活躍したね。

    これはホント安い買い物だった。

    が 、さすがにそろそろ引退時期らしく。。

    バッテリーは恐らく容量スカスカで、フル充電でも10分くらいしかもたず。

    アスファルトに何度となく落下した外装にはキズ多数、メモリスティックのふたは閉まらず、機嫌悪いとすぐリセットかかるし、装甲には隙間もチラホラ。

    とまぁお約束の買い替えですよ。

    新車ですよ。

    新者ですよ。

    するとお約束の問題、

    iPodにするかアホソニー路線を守るか。

    iPod mini、4GB、2万後半、安ギター買えるな。

    アホソニーのHDD WALKMAN4万ちょい、パウダー用の板が1本買えちゃうね。

    という思いがチラつきつつ。

    僕の生活を考えると、持ち歩き音源に数万の投資は余裕で回収できるはずなので、予算はそれなりにかけていいんだよな。 なにせ未だにパソコンを買ったことすらない身分なもので、ハイテク機器を買うのはなぜか身構えちゃうんですよ。

    この悩みであと1ヶ月くらい楽しめそうだな。ダラダラ悩もう。

    _ MP3対ATRAC3

    普通なら、過去の資産を重視して間違いなくソニーなんだけど、

    レンタルを殆どしない僕としては、PCに入ってる曲はほとんどCDを持ってる訳ですわ。

    しかも変換済みの曲は圧縮率上げすぎでして、曲数持ち歩けるのはとてもいいんだけど、こないだ購入したちょっとヘグィーなヘッドホン君のおかげで、むなしい音しか響かない事がバレちゃいました。

    なので全曲再変換もドンとこい、て思ってます。

    これって、iPod買う口実を作り始めてるなぁ、と思ったりもするわけです。

    _ ど、さんへ

    んども、31歳です。

    BBSに書こうと思ったら1行以上書き込むと削除される風だったので(か?)、ここで

    お返事を兼ねて。

    やっぱボクは今年もモーグルやろうと思ってるわけですよ。

    また宗教的で悩みながらも最高の半年を過ごそうと。

    越えるととても楽しくなると思われる壁がすぐそこ、ってとこでシーズンが終ってるのと、日常生活(平地の方)の影響で気持ちよく滑れなかった、というままで終りたくない。という感じです。

    やっとカラダの後ろ側が使えてきたので、もうちょっとだけ向こう側を見たいです

    ね。

    ともう一つ。

    やっぱりヘリの味が忘れられません。

    脳みそとろける感覚が抜けません。

    あのパウダー(てか普通に新雪なだけ)の味がもう、こりゃもう、思い出すだけでも顔が緩むですよ。

    なわけで今年はパウダー探索を始めようかと思ってます。

    BC入るほどの装備を整える予算と気合はないので、とりあえずハイシーズンの野沢温泉あたりは狙ってみようと。

    パウダー用、と、フレクソンFLYを去年間違って買ってしまってますが、お約束のスクラッチBC狙ってます。

    家庭内決裁が出ればすぐにでも。

    _ 逃げ道なのかも

    といいつつぶっちゃけると、来シーズンはシーズン通して滑れる気があまりしてないんですわ。

    親の体調もいまいち、 ←これは結構ヤバいかも

    ヨメはいつ身ごもるかわからん、 ←これは嬉しい事なんだけど

    冬場はヨメの実家のシゴトがピーク、 ←これは逃げようと思ってるけど

    なもんで、来期のモーグルへのモチベーションは上がったり下がったりです。

    気合いれてる時期に数週間滑れない時期を来期も味わうのはもうイヤなんですね。

    でもパウダーとなると上がりッパッパッパなしです。

    パウダーは気合入れるもんじゃないと思ってるから、気楽。

    なわけで、来期はどっかのパウに同行できるといーっすなー、となんとなーく思ってます。

    _ 雑誌記事など

    パウダーの煽りは多いっすね。

    商売のネタがないのかな、と思ってます。

    本当は危ないんだぞ、というのをもっとアピールしてくれりゃいーのにな、とは思いますね。

    ボクはヘリスキーで「この向こう滑ったら死ぬ」とか「このガケおちたらおわり」とか「ここで雪崩あったらダメだな」とかそんなことばっかり考えました。

    だからBCは専門のガイドか地元民がいないとちょっと怖いです。

    ボクみたいな素人で回りにやってる連中もいないつぅ環境だと、BC、手を出す気にもなりません。

    飛びキャンプとかモーグルレッスンもそうだけど、BCについても門戸を広げる企画がほしいですね。

    「自己責任」てよく書いてありますけどそれはウソで、捜索隊が出た時点で誰かに精神的にも体力的にも経済的にも迷惑かけるわけでしょ?

    ホントは自分の責任、じゃなくて周りへの迷惑、だと思いますね。

    それでもやりたきゃヤレ、じゃなくて、周りに迷惑かけない方法を考えたいですね。

    お名前 : コメント :

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    _ どざ [遅れましたが・・・都合あえば、是非是非、パウダーいきましょ! 楽しみにしてます。]


    2004-07-10 ライブ中継 [長年日記]

    _ 10:00

    バッチエラー発見、軽くバグ。ヲイヲイ。

    _ 11:30

    ただ今77件。

    いい調子。

    _ 15:00

    処理中に圏外、と思われるエラー発生。

    うざいなコレ。

    お名前 : コメント :


    2004-07-11 エクステック [長年日記]

    _ [モーグル] 今期初のテック

    皆さんもご存知の通り(か?)、エクステック本店は桶川に移転し桶川本店となった。

    桶川といえば僕の生家があり、小学生まで過ごした場所で、とても思い出深いのです。

    テックの近所に親戚のオバチャンが普通に住んでたりします。

    これは何かの縁ですよ、縁。大事にしよう。

    _ [モーグル] リニューアル後のテックは。。。

    さすがに東松山の頃よりは少しこぢんまりとしたけど、ガレージ的雰囲気はテックにドンピシャリだと思った。コシー社長自ら製作したというショップブースもなかなかの雰囲気だ。事務所が2Fで近寄りがたくなったのは少し寂しいかな。

    そして何より、通りに面した場所でオープンエアでトランポリンてのはすばらしい。

    目の前の通りは裏道にしては結構な交通量がある、そして若干渋滞もする。そんな道端にビョーンビョーンって飛んでる光景を見た日にゃ、何らかの強烈なイメージを多くの人が持つに違いない。おそらくテックの近所では「あそこトランポリンの施設らしいよ。貧乏そうな連中があつまってるけど、何やってんだろうね?」という話題が中心になりつつも食卓の話題に登ってる事は間違いない。今までは人の目にそもそもつかなかったが、今では多くの、テックに全く興味ない人の眼に触れる。この効果は営業的にはとても大きいと思う。

    このあたり、計算高いコシー社長の綿密な営業戦略が伺える。(←それはないな)

    だから飛ぶの得意な皆さん、テック行ったら通り沿いのトランポリンで派手に飛んでくださいね。

    _ [モーグル] で、オレはどーだったのよ

    「滑らかな動作とド素人な動きが交互に出てる」と見知らぬ若者に言われるような状態だった。そりゃそーだろ、半年以上飛んでねーっての。

    横回転がボロボロになってる事、基本動作ができなくなってる事、筋肉痛が派手に出たこと、3Dなんてかける気にもならなかった事。この辺はちょっとショックだった。

    この夏もテックで練習しよう、と思った1日でした。

    _ [モーグル] ちょいと宣伝

    来期のプレデター、毎年の事だけど「カタログはいまいちだけど本物はカッコイイ」仕上がりになってます。

    早まってよそのウェアー買うんじゃなかったかも。。。

    お名前 : コメント :


    2004-07-15 新橋のカレー [長年日記]

    _ THE KARI

    という店に行った。

    普通のおっさんがやってる小さい店だが、すげーうまい。

    辛口チキンカレー、890円。

    食べてるうちから汗が出てきて、不思議と食べ終わるととてもすがすがしくすっきりした感じになる。でも胃の中はすごくスパイスな感覚が残って心地よい。

    びっくりしたのは、体中に広がるスパイス間が5〜6時間続いたこと。面白い体験だった。

    新橋5-31-7

    ランチのみ営業。

    お名前 : コメント :


    2004-07-17 やってもーた? [長年日記]

    _ UNDO

    をどうやら壊したらしい。オラが上がらん。てーか、rm した。。。

    って、ALTER して DROP したやんけぇええ!!!

    がさっき復活。

    もーやってられんので、冷蔵庫から盗んだ酒でオフィス呑み。

    _ 3連休

    世間様は明日から3連休。

    わたくしはうまくいけば2出1休、一歩間違えるとサンレンシュツ。

    まずはスタートでコケてます。

    お名前 : コメント :


    2004-07-21 曜日感覚 [長年日記]

    _ きょうは何曜日?

    サンデー買ったな、てことは水曜日だ。

    あと6日。

    気合はもう入らないので、とりあえずまぁ淡々とこなすとしましょう。

    モルツ行けねーかなー

    お名前 : コメント :


    2004-07-24 とりあえず [長年日記]

    _ おわった。と、思う

    今日中に終わらす、てことで夜中までマシン室で祭りをしてたもんで。さすがにもう終わったんだとおもう。多分。

    それはそれとして、土曜日の朝に職場にいるのはどうも良くないですわ。金曜の夜に職場で寝るのもいまいちだけど。

    で、

    はっ、月曜のモルツ行ける???

    でも月曜はまた次の何かがあるし、どうもなぁ。

    お名前 : コメント :


    2004-07-26 んモルツ [長年日記]

    _ モルツの会

    残ってる仕事は気づかないフリで全員がバリバリ仕事中のオフィスを去り、いざドームへ!

    20:40 東京ドームに到着

    20:45 ビール&つまみ購入

    20:50 着席

    20:55 試合終了

    ヲイヲイ宮本君、せっかくオレサマが着いたとこなのに三者凡退はないだろう!!!

    1杯だけ飲めた400円のモルツは、冷えててとってもおいしかったです。

    来年こそ練習から見たりますか。。。

    _ 王子

    いやぁ、調子良かったなぁ。

    昨日は圧され気味でした。

    次回は負けまへんで。

    お名前 : コメント :

    本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

    _ 王子 [すんません、記憶がないのですよ。ハハハ。 というか、次回(?)を早くセッティングしてください???。]


    2004-07-27 [長年日記]

    _ 身内3人の合同お誕生会にて

    地元の焼肉屋で肉をたらふく食った。

    なんか、すげー肉がでてきたんすけど。

    ロースは霜入ってるのを岩塩とレモン、ヒレは分厚すぎるのをわさび醤油、ハラミもなんだかすげー厚いのを辛めのタレで。

    あんな肉初めて食ったかも。

    すげー食った。

    すげー呑んだ。

    そりゃまぁ、夏太りってーか、するわなこりゃ。

    _ 宣言

    明日から「にがりダイエット」にトライ予定。とりえあず一週間の経過観察。

    人に言わないとやらないきがしたのでここにて宣言。

    お名前 : コメント :

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    _ abe++ [最近は豆乳+キウイダイエットらしいですぞ!(あるあるの受け売り)]

    _ matobaa [「今日のにがりダイエット報告」楽しみです。]

    _ abe++ [あと、食事とかヤメてにがりだけ呑んでると痩せるらしいよ]


    2004-07-31 きょうのニガリ [長年日記]

    _ 2日目

    にがりを呑みはじめてから2日たった。

    ここで問題が発覚。

    朝めしでしかにがりを摂取できていない。。。

    とりあえず、ヒャッキン行って対策品を探してきます。

    _ 効果

    この二日間、大量に酒呑んでます。

    なので効果は確認できず。

    むしろ増量中。

    お名前 : コメント :


    最新 追記
    2004年
    7月
    1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31